PC弄る。

弄ぶ。
弄る。
卑猥な単語だよね。この漢字。

そんなこんなで今日はLinux環境が作りたくて、奮闘してました。
マイPCのwindows 7 32bit professionalに
・Virtual-BOX
Fedora 15
を入れようとしています。

が、うまくいかない。
(Gnome3 is Failed)

まず設定の保存の仕方が分からない。
yum でいろいろインストールしたのはいいけど、
Virtual-box からACPIシャットダウンを選ぶと設定が保存されないし、
設定を保存したまま(切らずに)扱うものか?という感じです。

VM-Wareを研究室で扱っていたのだけど、あのころはどうだったかな。。。
素直にVM-Wareにしようかしら。

・メモリ設定しなさすぎだったので超重たかったので 700→1520MBに。
・VT-x入れると重くなるとのことだったのでチェックを外す。
・設定保存のチェックはgccで。Pythonはもとからあるぽい。
・Hardware install (キーボードを日本語用に)したりするとReboot要求されるしなぁ。。。どうしたものか。
→ ああ!Rebootしなくても反映されるみたい。よかった。
→ ああ!もしものときはログインしなおせばいいのか。

ああ!とまった?!
⇒くっそ!なんだかんだでVM-Wareに方向転換したら超動作いいでやんの。
(イマココ)