SHOGI 記録

<10月12日の更新>

  • デザインの変更。横幅は固定しないほうがやっぱりいいね。
  • ヘッダに一言追加。まだまだ改良の余地がありまくりだね。

ほかには、記事としてはまだ何もないので、
自分自身の何か、有用性みたいなのを出せるように奮闘します。

<10月12日の日記>
今日は、自己研鑽せずにFlashゲームしていました。ああ、人の意志の儚きこと。
そういうわけでやってたのは、
先日見つけた囲碁の対コンピュータFlash囲碁ゲームCOSUMIではなく…
将棋の対コンピュータFlash将棋ゲームハム将棋ですwww


ふと、「あ、将棋やりたい」と思っちゃったのが運の尽き。
それでも、敵コンピュータのハム野郎(ハムスター)にハンデを「貰う」側で
「8枚落ち」で負けたときはショックでした…どっかのポケモンマスター*1のように一瞬目の前が真っ暗に…。

とりあえず何とか「4枚落ち」まで勝てました(´Д`;)
まだまだ弱いと思います。まーこれ以上は時間の関係で無理。

            • -

11/30 現在ハンデをあげる側「6枚落ち」まで勝てました!
暇なときにまたやろうかと思います

            • -

明日もお仕事がんばります。

<10月12日のはてなに対する考え>
とりあえず"はてな"で何かやろうなー、という思いは抱いたまま。
備忘録にするもよし、専門の学習記録にするもよし…。時間だけが過ぎることがないようにしたい。

とりあえず他の方のページを参考にしたりも…。(目的をはっきりと書かれている方とかいて、凄く参考になります!!)個人的には C言語備忘録かPerl学習記録かしか考えておりません。。。

それはそうと、あんまりURLのリンク張らないほうがいいんだろうか。どうなんだろう?

*1:いやぁ、レッドさんのことじゃないっすよ…