日記とショートカット。

徒然なるままに。

<10月13日の更新>
- 分類を追加

<10月13日の日記>
現在の業務について少し.
私の業務内容は,組み込み系に属します.今はMISRA-Cとかをお勉強中です.といえば,大体の業種は特定できるのではないでしょうか,ね.
まぁ結局PCとにらめっこするのがほとんどの時間です.

帰ってきてからは,適当にネットしたり,将棋したり.そうして寝る前にsmart.fmをやってますが,これは分からない単語ちゃんとチェックしないと意味ない気がします.まぁこういった現状打破する方法を考えることは大事だと思います.そうして,か ら の,行動は,本当に大切ですよね.できている感じがしませんが.

ブログタイトル“ペイフォワード”は,過日私が出張に行っておりましたときに,スターチャンネルでやっていた映画の名前からいただきました.ざっくり要約を説明しますと,主人公の少年がクソったれな世界を変えるために,“善意のお返し”という行動を展開します.『親切にされたら,他の3人の人に親切にするんだ』という考えのようです.はてさて結末やいかに…みたいな映画です.

シックスセンス”みたことある人ならオスメント君が出てるので二度おいしいです^q^
意味不明ですねw ともあれ大変素晴らしい映画だと思います.私が一番好きなセリフに,主人公が行動を起すきっかけとなった言葉としてこんなのがあります.

Think of an idea to change our world - and
put it into Action !!

えー,新人学習会の+しゅくだい+が残ってますので今日は紹介にだけ留めておきます.
ではでは.明日もがんばりまーす.

以下,徒然なるままに備忘録