Long Time no see.

久しぶりの日記です。

配属後、3か月が経過しようとしています。
今期の半分が過ぎたというのに、達成目標を定めていないままgdgdと進んでいる感は否めませんが…

業務の面で言えば、試作品をリリースして一息したこと。
かと思えば、コードのある部分を削除し忘れて「優しく」注意されたこと(※これは怖いことです…
あと結構、残業をするようになりました。

残業代が出るのはよいことなのですが、
自分の年収の3倍は稼がなければいけない
と聞いたことのある私には非常に心苦しい側面もあるのです。


先日はクリスマスでしたので、
特に恋人のいない私は、
仕事を辞めざるをえなかった会計士と、
来年から素敵な企業に行く後輩と飲み会を行いました。

日頃の鬱憤を晴らすべく、
キャバクラなぞ行ってみたのですが、いやこれが素敵。

日頃女性と楽しくお喋りしないので、
心の渇きが満たされたように感じました。

あとはメモです。

所さんの世田谷ベースを見てウマソー、楽しそーって思ったり、
『段取り力』を読んで、やっぱり「納期」って考え方はしないとな。
もし35歳までしか詰められない、勉強できないと仮定するなら、
やらなければいけない、やりたいことは限られるもんな、とか考えたり、

しています><