GwG ←Gつけるとかわいいよね。終わったけど。

忘れることができないもの。

人には忘れることができないことがあります。
概して悲しいことだと思います。

気分が落ち込むとき、あなたはどうしますか?
私は漫画を読みます。
漫画の世界に浸ります。
笑います。感銘を受けます。
生き方に影響されます。

でもそれだけ、じゃあ良くないですよね。
そう思って、自分自身の駄目な部分を見つめなおしたり、
この欠点をどうやっつけていこうか、なんて考えています。
漫画はこういうことをさせようとする力、勢いがつけられるので好きです。

私は、メンタル的に弱い部分があって、
論理立てて1つの話をするのが、とても苦手で、
(そんな感じで、父に説教を受けたとき、かなりへこみます)

自分の弱い部分が晒されてしまったとき、どうしようもなく落ち込むことがあります。
それが親からの言葉、てのがほとんどでした。

ここ最近は、良好です。
上記の"落ち込んだとき"は地震の少し前にバックアップしてあったものが混じっています。

ちょっとテンションもごちゃ混ぜです。
ただ、"記録"として残しておきたいがためにつづります。
(数値がまざってないので定点観測、とはいわないですね)

今日はめちゃめちゃ元気です。

さて冒頭に戻り、忘れることができないもの、
ですが、そんなものはありません。

人は生きている限り、変化するもので、
むしろ変わろうとすることこそが、生きる力なのではないかと最近思うところがありまして。
一日進んだからには一日分進化していなければならない、とは某社長の言葉ではありますが、
私としては、一日分の変化がなければいけない、という言葉に置き換えてみようと思っています。

こんな感じ。