環境改善。

日常のあれこを埋めていこう、と考えています。
考えるだけで、いざ行動に移すとなると、勇み足となってしまいがちな自分を
やっとのことで奮起させて、しゃべるように生きるのが大切だと感じます。

一、[感動]タグで日常の感動をつづろう。
 - 今日の昼間見た、5月のよく晴れた空に映える山々の向こうに、さらに見える白黒の縞模様の、高い高い山の頂。

一、仕事、業務。
 - 実名で生きていくことになる、ということを私は意識しなければいけない。
 ソフトウェアの評価版をもらうにしても○○の「目的で」というのが必要であるように。
 - 割り当てされた業務はプロジェクトレポートを記述して、週報にまとめられるようにしておく。
 課題も明確にして、オープン、クローズを行う必要があるが、それは別ファイルにしておく。
 -

一、



冒頭で述べたものは、マサルさんで出てきた「男なら・・・やってやれ!」に通ずるものがある。
考えなしにやるのは愚かなことだが、面倒だからやらない、っていうのが最近の自分の心境として芽生えはじめてしまっている。

これではよくない。
人間として。

心も体も声も力も行動も考えも
鍛える年にしようと思う。