シュレッダー購入。

250wを1日3分、年間で電気代は100円。
ということを知る。

50wを1日15分でも同じ。
(電力量が同じだからね。)


身近な数字を考えるのがミョーに楽しい。
これからも実践していきたい。

日本のGDPが500兆!!だとかね。
数字で考える習慣をもちなさい―女子高生コンサルタント・レイの数字眼

プログラムも勉強していてとても楽しい。

けして技術のみを追いかけず、
複数の資料から最適を得る、という現在の勉強スタイルは
しばらく続けられるようにしたい。

あとめっちゃ暑いので衣替え。
黄砂が酷いけど明日まであれだそうなので洗車は見送り。

最近読んだ漫画は以下の感じ。
女っ気がまったくといっていいほどないのですが。
自分を磨く時期かなーとか思いつつ。

めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)

  • サンデー連載時も見ていた魔王(ほんとJUVENILEは大好物です。考察魔のアンちゃん燃え。『考えろ、マクガイバー!!』)

魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

  • アクメツ(チャンピオン連載時も読んでた。痛快+社会制度に対する自分の行動を考えさせられるので好き。)

アクメツ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ついでにヒマラヤにラケットを見に行く。
重いのにスイングスピード早いのはなんでだろう?
との疑問を抱いたまま店を出る。

むう。

2011/5/16
 疑問氷解?
 プロが振れば、という前提があるということであった。
 へええ。軽いのは素人用。そゆことね。