VCで普通にCファイルの実行練習したい。

ヘルプ参照。といえばそれまでなんだが。
visual studio のインストールフォルダ以下のbin ファイル内の
vcvars32.batを実行。


すると環境変数の設定を自動でやってくれるため、
以降cmd から直接コンパイル可能。

cl(cl.exe) xxx.c

明日からまた仕事じゃけえのう。
09/28/11 追記:いつの間にやら(?)設定をオフにしてしまった。。
そんなときは call しよう!
cmd から

cd "C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 9.0\VC\bin"
call "C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 9.0\VC\bin\vcvars32.bat"

05/04/12 追記:
cl.exe とコマンドライン上でcl と打ってエンターした時に出てくる、
"mspdb80.dll"のパスを通してあげればそれでおしまい。
環境変数Pathに追加する)

cl.exe のパス:
C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 9.0\VC\bin

mspdb80.dllのパス:
C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 9.0\Common7\IDE

注)
 8.0の方は8.0フォルダにあるあるよ。
 コマンドライン(cmd.exe)は再起動しないと環境変数の結果を反映しないので、Path 設定の前後で変わらない!!とヒスしないように注意が必要。