ペルソナ!

「ペ、ル、ソ、ナ。」
誰しもが1度は口ずさむ、この言葉。
ドラゴンボールでいうと「カメハメ波」とかですかね。なーんて、アトラスのペルソナといえば、ずいぶん有名だと思っておりましたが、まだまだマイナーなようです。

さて、つい先日3をクリアしたばっかり(しかも1週目)の私ですが、もうずいぶんとペルソナシリーズにははまっております。

4年前だったかに出た、ペルソナ"4"のプレイ動画を、ニコニコで見たのがそもそもの出会いでした。当時私は大学院生にして、2ちゃんやニコニコ三昧の自堕落な日々を過ごし、その中で、人がプレイするのを動画でみる、いわゆるプレイ動画というのを見つけ、ますますドツボにはまっていったのであります。

中でもペルソナ4は、全クリアまで200近くの動画がuploadされており、1つ30分とするとまぁ100時間にもなりますが、それを2回、くりかえし見まして、もうはまっちゃいましたね!このジュブナイルという分野に。動画を見た次は音楽かっけーなーから始まり、研究室の先輩が持ってた3のサントラにはまり、ドラマCDを聞いたり、ペルソナ3の特に風香に思いをはせ、そこから「ねんがんのペルソナ3をてにいれ」、コミックも買ったりして現在にいたるという。

ぞんぶんにペルそななライフを満喫しております。

ペルソナ3

ペルソナ3 (3)

ペルソナ3 (3)

ペルソナ4

ペルソナ4 (1) (電撃コミックス)

ペルソナ4 (1) (電撃コミックス)

そして先日みつけた動画が以下ですが・・・・・

In other news, Junes Commercial
「Yaaaayyyyyyy!!!」
ナナコかわいいよ、ナナコ:D
女の子かわいくないwwww

けどテンポのいい顔芸が超面白い!!!
4知ってる人には是非薦めたい動画です!!

おまけにすごく英語が身近に感じますよ。

totally = 俗:すっごく
nope = no, yep = yes
yayyyy = yay:わーい
[be] head home = go home

とか勉強になりますw