にちゃんにちゃん。

「ちよこれいとでは、グーに負けた時に3歩しか進まれないチョキと、チョキに負けた時に6歩進まれるパーは同じ6歩進める手段のようで、その価値が全く異なる」

にちゃんあたりから、テキストに保存しておいた(笑)
のを転載。
自分のPCの掃除中です…。
会社のやつもやりたいんだが、いかんせん規則が厳しくてねぇ。

話は変わりますが、最近の私の仕事の取り組み方として、
"本当にしなきゃいけないこと"をセレクトして仕事をするよう心がけてます。

無駄な仕事が多いのが実情、という文章をみっけたからです。

残業3時間を朝30分で片づける仕事術

残業3時間を朝30分で片づける仕事術

ほかにも、よくある仕事の

ほう、れん、そう

ですが、実際、報告、連絡、相談の何が重要かいまいちわかっているつもりで、わかっていなかったように思います。
これらは、どんなタイミングで行うのか?
が重要だと思います。

上記紹介本の1節にて、私はそれを痛切に感じました。
これからも心がけていきたいと思います。



あー。
ペルソナ音楽が好きすぎてつらいわー。
ジュブナイルって英単語だと juvenile だけど、
日本語のそれと違って、幼い感じが強い言葉かも。

言葉には気をつけませふ。

あー。
BonniePinkも好きだわー。
好きすぎて○○○○。

暇だってこ〜とにして〜ひ こうきにとび〜のって〜