It's 多忙。 頭のなかがな!

10月〜11月にかけてピークですた。
無駄に残業時間の多いこと、多いこと。

仕事をやるうえでやり方を見直しつつ進めたり、
ムダを生じないように、かつ大胆に、
一発で終わらせるつもりで進めなきゃいけない、
そんな感じで仕事をせにゃならんのですが、、

いかんせん

  • コミュニケーションの不足
  • 後だし業務
  • 自分の能力の無さ

みたいなものが積みあがってしまい、
結局のところ

「頭の中が多忙です。」

状態なのれす。

以前買った

「あれこれ考えて動けない」をやめる9つの習慣

「あれこれ考えて動けない」をやめる9つの習慣

を見直しつつ頑張ってゆきたい。

ってゆーか、こうした自分自身を見つめる時間が
必要だと感じていた割に、億劫がっていた自分がいたけども、
いざ書き始めてみると割と頭の中がクリアになってきて、
すごいいい感じです。


最近の読書。

太陽の塔 (新潮文庫)

太陽の塔 (新潮文庫)

潮騒 (新潮文庫)

潮騒 (新潮文庫)

C言語 入門書の次に読む本 [改訂新版] (プログラミングの教科書)

C言語 入門書の次に読む本 [改訂新版] (プログラミングの教科書)

むー。はてな記法め。

[asin:4774146129:detail]

image だと意図しない感じの構成になるのが残念。


最近の物欲処理。

  • EPSON プリンタ。MyEpson に入会(年賀状ソフトがだうんろーどできる)
  • オーディオテクニカのヘッドホン(2代目)
  • Sony ネックレス型イヤホン
  • スタンド型マイク
  • 無線ルータ(Buffalo)
  • 車関係(ミラー補助、クッション)

最近の(ry

  • メイド居酒屋へ入店。